活動について

    青春とは?

    青春っぽい体験って憧れてはいるものの・・・
    一体何をすればいいの??

    そもそも、青春は「する・しない」というものではなく、【心の若い時期の体験】を指す。
    だから、本来求めずとも、皆自然と通る道であるはず・・・なのだけれど・・・
    周囲の環境・社会状況などが障壁となって青春を許さない現状があります。
    だから、周囲の環境さえきちんと整えてしまえば、青春できるはずだ!

    そうして、若さあふれる場所、馬鹿みたいに青春していいよって場所を目指すことにしました。。


    活動方針

    青春とは若さである。若さ溢れる活動をしよう!!

    若さあふれる活動とは、叫ぶ、走る、跳ぶ、大笑い、けんか、泣く、無茶する、ふざける、ドキドキする、ワクワクする、感動する、恋をする 等。

    何もかも本気になることが大切です。
    本気になってふざける大人 馬鹿なことにもマジになれる大人いいじゃないですか。



    活動内容

    青春っぽい面白いことを企画して、でっち上げの青春を送ります。

    活動は月2回、第1日曜日と第3日曜日に都内某所で活動します。
    長期休みなどには、泊りがけで修学旅行に行ったりもします。

    企画は会議をして皆で決めていきます。
    活動後に「企画会議」を行い、Web上でSkypeなどを用いて「Web会議」を行います。
    また、活動の反省や今後の予定を考える「定例会」も2カ月に1回のペースで開催します。



    青春っぽい企画

    制服を着て集まる(制服ディズニーとか)
    制服を着て河川敷を歩く。
    手つなぎ遠足
    相合傘の帰り道
    夜のピクニック(オール企画。お台場レインボーブリッジ、山手線一周など)
    鬼ごっこ IN ショッピングセンター
    二人羽織ごっこ
    ペアかくれんぼ
    迷子になった友人を探す
    落し物を探して街中を歩く。
    罰ゲームで無謀な注文「昔ながらのサイダー買ってきて」と命令され、いろんなところを探し回りなんとか買ってくる。
    大事なものを無くす。 (何でもない物)

    無くした物(ストラップとか)を探してあげる(半ば、無茶苦茶大変な作業)
    Ex.川に落ちたら川の中を探すとか。どこに落としたらわからないなら、行ったとこすべて回る。
    もし、散々探しても見つからない場合、代わりに「探した時に見つけた」と言って他のストラップを渡す)

    そのストラップが大切なものになる。

    10年後の約束をする(10年後の8時にまたここで会おう)
    雨の中雨宿りする
    公園で密会
    駅で二人取り残される
    夜景愛好会
    皆でドライブ
    写真撮影大会
    肝試し
    ハロウィンパーティ(仮装大会)
    騎馬戦、パンくい競争、等
    X'masパーティー、プレゼント交換、、
    街中でけいどろ
    皆で青春ドラマを見る。
    ドラマゲーム
    不良になりきって他校と決闘するドッチボール大会
    学校のクラスによくあるような、幼馴染、メガネ、後輩、ライバル、などの関係をくじで分けてなりきる。
    シャウトゲーム(チームに分かれて1人ずつ1文字を叫んでいく伝言ゲームみたいなもの)
    目隠しゲーム(スイカ割的なもの)

    修学旅行
    笑ってはいけない○○
    思い出アルバム(卒業アルバム作り)
    青春映画・ショートムービー作り
    メンバーの誰かをこっそり撮影しておいて、それにアフレコする。その後、パーティか何かでその子に見せる。
    参加しないフリして別行動して、こっそり他のメンバーをストーキング

    ・花火
    ・焚火
    ・ビーチフラッグ
    ・砂遊び
    ・スイカ割り
    ・大縄跳び
    ・ドッチボール
    ・ビーチバレー
    ・海カラオケ
    ・黄昏る
    ・けいどろ
    ・ダルマさんがころんだ
    ・青春ごっこ
    ・探検
    ・二人三脚レース
    ・フットベース

    青春ゲーム

    青春くじ引き】(青春BOX等、名前は決まってない)
    青春っぽい行動を命令する内容が書かれたくじ、
    内容は、簡単なものから、やる意図がよくわからない謎の行動、告白などの罰ゲーム的なものまで様々ある。
    これを各人が引き、実行するのだ。
    但し、書かれた内容は【他人に口外してはならない。】
    なので、突然実行しなければならない
    ここがこのゲームの最大のポイント「サプライズ」だ。
    活動に刺激を求めるとき、何かの勝負に負けたときなどにやることにしている。
    他にも、活動の工程で参加者にとってほしい行動をこの【青春くじ】で誘導することも出来る。


    過去にあった内容だと、こんなものがある。(参加者一人一人に書かせたもの)

    ・あなたは今から30分間ピカチュウです。(ピカー、チュー、チャーなどしかしゃべれない)
    ・今から30分間ギャル男・おネエ系口調になる
    ・3分間スキップする。
    ・30秒自虐する(自分にビンタする)
    ・レインボーブリッジの真ん中で異性に「あなたへの溢れる想いが封鎖できません。」と告白する。
    ・となりの人をいきなり驚かせる
    ・相槌の代わりに「バリおもろいやん」と言う
    ・誰か1人と目が合うたびにウインクする
    ・隣の人の服の裾をつかんで、その人話すときだけ甘えた声で話す
    ・3人のもみあげをひっぱる
    ・隣の人の耳元で「あなたの耳の形…とってもキレイ」とささやく
    ・目をつぶりながら話す
    ・5分後から語尾を「〜でやんす」とする!
    ・開始してから15分間は何を言われても話しちゃダメ!
    ・15分間笑ってはいけない
    ・異性の髪をさりげなくなでる。
    ・語尾に毎回「ドヤッ」とつける。
    ・突然異性の手を握る。すぐ離してもいいが、しばらくしてからもう一回同じ人の手を握る。
    ・5分後にジャイアンのうたを歌う「オレはジャイアン〜♪ガキ大将〜♪」
    ・話の流れで「でもそういう所、大好きだよ」と言う(なるべく異性に)
    ・目が合ったら1人に5秒ほほえむ。



    青春チェックリスト(10/2更新)

    あなたはいくつ当てはまりますか?(↓の中からできることを探して企画してもいいと思います)

    □朝まで友達と語り明かした
    □友達とまぶしいほどの朝焼けを見た
    □夜中に海が見たくなって海まで行った
    □海で「バカヤロー」などと叫んだ
    □夜の学校のプールで泳いだことがある
    □夏の終わりに線香花火をした
    □気になる異性と教室で二人きりになった
    □気になる異性と一緒に登下校した
    □気になる異性と夜の公園で話した
    □どしゃぶりの雨の中傘もささず歩いた
    □盗んだバイクで走り出した
    □授業を抜け出したことがある
    □マックとかで異性と課題をした
    □学校帰りに買い食いをした
    □憧れた先輩がいた
    □肝試しで手をつなごうかとドキドキした
    □間接キスでドキドキしたことがある
    □下駄箱or机の中にラブレターを入れたor入ってた
    □卒業式に第二ボタンをもらったorあげた
    □パンをくわえた少女にぶつかったことがある
    □雨の中、捨て猫に優しくする不良を見かける
    □河川敷や体育館裏で決闘した
    □昼休み開始直後、購買までダッシュしていった
    □誕生日プレゼントをもらったorあげた
    □バレンタインデーに本命チョコをもらったorあげた
    □神社の裏、体育館裏で告白したorされた
    □待ち合わせ場所で1時間以上待った
    □失恋して髪を切った
    □転校していく友の乗る電車を追いかけて別れを告げる
    □試験前オールで勉強した
    □ロケット花火合戦、雪合戦をした
    □線路の上を歩いてスタンドバイミーごっこをした
    □空を見上げて天空の城を思い浮かべたことがある
    □草原に横になり風の匂いをかいだ
    □異性と二人乗りして坂道をくだったことがある
    □同じイヤフォンで一緒に音楽を聴いた
    □砂浜を彼氏彼女と追いかけっこした
    □砂浜に大きな文字を書いた
    □観覧車のてっぺんでキスをした
    □屋上で天体観測をした
    □筆記用具を忘れた子に消しゴムをちぎって渡した
    □異性と一緒に弁当を食べた
    □あの子の手作り弁当を食べた
    □などなど

    43項目中いくつでしたか?

    20個超えれば【普通にリア充】
    30個超えれば【かなりリア充】
    40個超えれば【爆発する】

    ちなみに代表は15個でしたよb…
    また何かの折に更新します。





inserted by FC2 system