1. 2011年上半期の流れ(4/9更新)


    4月17日(日)・24日(日)・5月8日(日)開催!!
    顔合わせ会〜【新入生説明会】

    <一次会>
    オリエンテーション&座談会(テーマ:青春とは?青春時代のエピソード。)
    <二次会>
    秋葉原の某イタリア料理店にて懇親会

    17日参加者 13名(男:女=7:6)
    24日参加者 14名(男:女=9:5)
    8日 参加者 11名(男:女=5:6)
    18歳〜26歳で学生が9割ほどでした。

    5月22日(日曜)開催!!! 学校行事
    【歩行祭IN鎌倉〜砂浜の宝石たち〜】
    <雨天延期:5月29日>
    ◆全行程◆
    ☆午前☆ 班分けをして観光地を巡ってもらいます。
    クイズウォークラリーなので、クイズを解き次の目的地を見つけ出してください。
    また、青春っぽい写真撮影大会も兼ねていますので、班ごとに競い合って良い写真を撮りましょう。

    ☆午後☆
    由比ヶ浜で遊びます。
    何やってもてもいいです。(一応、花火とボールは持っていきます)
    例えば、
    ・花火
    ・焚火
    ・ビーチフラッグ
    ・砂遊び
    ・スイカ割り
    ・大縄跳び
    ・ドッチボール
    ・ビーチバレー
    ・海カラオケ
    ・黄昏る
    ・駄弁る
    ・けいどろ
    ・ダルマさんがころんだ
    ・青春ごっこ
    ・探検
    ・二人三脚レース
    ・フットベース

    16時以降も体力次第で何かするかもしれません。。。。
    班ごとに分かれてクイズウォークラリーに挑戦したり。

    クイズウォークラリーのポイントが高い班は勝者となり、負けた班に罰ゲームを要求します。
    ここでいう罰ゲームとは、しっぺ、デコピン、チョップ、などではない。
    勝った人は負けた人に何でも一つだけ言うことを聞かせること」が出来る。
    注意事項は、罰ゲームの内容を他のメンバーに決して言ってはいけない。
    サプライズ的な罰ゲームであることが重要である。
    もちろん、罰ゲーム執行日の1日限定だ。
    ちなみに、罰ゲームと分かったからといって罰ゲームに協力しないのは禁止。
    ごっこ遊びの要領でドラマを満喫することがここのポイントとなる。
    <罰ゲーム例>
  2. ○○を大好きなお兄ちゃんだと思って振舞って
  3. ○○はあなたの国のツンデレ女王様です。
  4. あなたは今からピカチュウです。(ピカー、チュー、チャーなどしかしゃべれない)
  5. あなたは今から○○の恋人です。
  6. ○○に「ちょっと話したいことがある」と言って一緒に帰ってもらい、「実は私、ストーカーにつけまわされてる。」などと相談に乗ってもらう。
  7. 帰り際に○○に一目惚れしました。と告白しろ。メールして。と自分の番号を渡す。そして、次の日に罰ゲームだったんだ。とカミングアウト。


    6月5日(日)開催!! グループ活動
    【江戸川河川敷で放課後会〜】


    テーマは学校帰りの高校生!!!
    制服着用で、河川敷を散策しながら青春ごっこをします。
    ・自転車で2ケツ(レース)
    ・コロッケ食べたりとか
    ・水切り
    ・キャッチボール
    などなど。(他にもやりたいことがあれば)
    ⇒夜はいつものように晩さん会の予定です。


    6月19日(日)開催!!学校行事
    【制服ディズニー】

    言うまでもなく、制服でディズニーに行きます。
    アトラクションからアトラクションまで手をつないで行ったりしても面白いかも・・・
    また、ディズニー園内でクイズウォークラリー、人探しゲーム(はぐれた人を探す等)をしても面白いかも・・・


    7月中旬〜下旬開催!!学校行事
    【ピクニック〜恐怖の肝試し】

    缶けりをしたり、ボール遊びをしたり、手作り弁当食べたり(BBQをしたり)など呑気に遊んでいたら、、、
    いつの間にか真っ暗になっていた。
    それじゃぁ男女ペアを作って手をつなぎながら肝試しをしてみようじゃないか。←メイン
    今のところ『葛西臨海公園』の予定です☆(すでに下見済み)


    夏休み(8月・9月)開催予定!!学校行事
    旅行イベント【修学旅行】


    修学旅行で京都に来たのに、なぜか泥棒を捕まえることに・・・!!!
    ・京都の街でケイドロ
    ・青春っぽい写真大会
    ・観光


    夏休み・グループ活動
    【海、プール、花火、お祭り】

    浴衣着て花火大会や祭りに繰り出しましょう。
    おっとプールや海にも忘れずに行かなきゃな(^^)b
    全体としての集まりではなく、小規模に活動する予定です。

    夏休み(9月ごろ)グループ活動
    【廃校に行こう!〜放課後会〜】

    廃校に行って教室や体育館で遊ぼう。
    弁当食べたり、学校っていう環境をフルに活用して楽しもう!
    屋上なんか行けたら本当にHAPPYだぜ。

inserted by FC2 system